Million@FINDER

Keep it simple.

日本橋ストリートフェスタ2017 大阪日本橋周辺 3/19(日) やってきます。

第13回日本橋ストリートフェスタ2017

年に一度のお祭りです 

レイヤーさん、オタク、カメコ、JK、おじさん、入り乱れます。

僕たちアマチュアカメラマンは、沢山の被写体の撮影ができ、修行場のような…

昨年は知名度も上がり、凄い人で動けなくなる事が多々ありました。

メイン通りは危険です。

f:id:BobosuBlog:20160320131236j:plain

平均的な推定撮影距離は、平均3m前後です。

単焦点レンズでは補いきれないでしょう。 上の画も露出がまずいことに。。。

今年はさらに混みそうですね。スマホマンも。。。。

スマホで撮る人も、カメラ撮影者用ストラップみたいな有料アイテムはないのかな?

14-140mmでどんな絵が見つかるか、楽しみです。

昨年は、メインストリートを避け、裏通りでも、多くのレイヤーさんが居ました。

沿道イベントも、覗いてみます。

 ごちゃまぜ感、全開が好きです。

 

PS

最近のカメラマンはマナーが悪いのでしょうか。いろんなイベントで撮影禁止という場面が多い。 先日、横浜で開催されたcp+ カメラの祭典ですよね。ここでもブース内撮影禁止とか、コンパニオン撮影禁止とか。ストフェスも撮影禁止とか、いずれ出てくるのでしょうか。本末転倒です。 いろんな規制は必要だと思いますが、だらけじゃ楽しくない。

規制の上に更に新しい規制。 日本人社会のダメな所。 僕はそう思います。

センスのないイベントほど退屈なものはない。もう、日本人ばかりじゃないよ。

いろんな国の人がいるんだしねえ。 愚痴になってますが。

 

 

 

 

とにかく、

晴れてあったかい日になれば、いいですね。